翌朝までに喉の痛みをとってスッキリしたい人必見!


喉が痛い時にハチミツを舐めると、痛みが和らいだり喉がうるおう実感がありますよね。
ハチミツには抗菌や抗炎症、抗酸化作用があり、喉の粘膜を保護してくれる力があると昔から言われています。
でも、ハチミツだけだと正直、甘ったる過ぎてなかなか続けにくいと感じてしまうこともあります。

そんな時は、ぜひハチミツにウコンを混ぜてみることをおすすめします!
ちなみに、この二つを混ぜるとどんな味になると思いますか?
同僚三人に聞いてみました。

「甘いのと苦いのが混ざってどうなるのかなんて全く想像できない」(知念さん/男性/40代)

「甘苦くなるんじゃないかな。美味しくはなさそう」(崎浜さん/女性/60代)

「ハチミツは色んなものをまろやかにしてくれるけど、ウコンって漢方みたいな苦っぽさがあって口に残りそう…」(具志堅さん/女性/60代)

皆さん、試したことがないので少々不安な様子。

私がハチミツにウコンを混ぜるのをおすすめしたい理由は三つ。

1.夜舐めると、喉のイガイガや痛み、重だるさが翌朝にはスッキリするから
 何年もこの方法で喉のケアをしてきたコールセンターの先輩が大絶賛。気温差ですぐに喉が痛くなる私も試してみたら、喉の痛みや重だるい感じがないのを翌朝実感!

2.”美味しい”のに喉の不調が解決するから!
 一般的な喉ケアアイテムはスースーし過ぎたり甘すぎたり、刺激が強すぎて苦手…。ガマンしながら続けるのって結構大変。それが、ハチミツとウコンを混ぜるとさらに美味しく炎症を和らげる力もUP!

3.沖縄県産のハチミツと琉大ゴールド(秋ウコン)を混ぜると最強だから。
 強い日差しの中でたくましく育つ沖縄の植物は抗酸化力が強い! 沖縄本島北部のやんばるで育ったシークヮーサーの花の蜜と、琉球大学農学部教授モハメド・A・ホサイン教授が25年近く研究して作った香りも味も特別な秋ウコン「琉大ゴールド」100%の粒。二つの沖縄の力で喉もスッキリ。

凝固剤を一切使わず、琉大ゴールドだけでできた粒を少量の水でふやかし、シークヮーサーはちみつをお好みの量混ぜるだけ。
どんな味になると思う? と聞いてみた三人に、実際に試してもらいました。

「ほんの少し苦いけどハチミツの甘さがあって、美味しい。これならいけます!  思ったより爽やか。いつもはすぐ薬を飲んだり喉に塗り薬をつけるけど、今度喉が痛い時やってみたい。」(知念さん/男性/40代)

「ハチミツだけだと独特の甘みがあるし、ウコンだけだとザラっとして粉っぽいけど、これはまろやかに溶けてるから舐めやすい。スースーもしないし水を飲まなくても嫌な感じがない。すぐに薬を飲むのはイヤだから、これならすぐできるね!」(崎浜さん/女性/60代)

「ハチミツだけだと甘すぎるけどウコンと一緒だと、抹茶とかチョコみたいなほろ苦いスイーツみたい♪ ウコンって苦いイメージがあるけど、琉大ゴールドは違いますね。喉のためのものだけど、お菓子感覚で美味しい。」(具志堅さん/女性/60代)

初めて試した三人も、美味しいと驚きました。

翌朝までに喉のイガイガや痛み、重だるい違和感をなんとかしたい方は、美味しいのにスッキリする沖縄の最強の喉ケアをぜひ一度お試しください!

★「やんばる産シークヮーサーはちみつ」と「琉大ゴールド」のセットをご希望の方は、「沖縄の喉ケア最強セット希望」と書いて、info@e-no.comまでご連絡ください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0916-1.png

この記事を書いた人:新垣多美子(あらかきたみこ)
毎日元気に動けるカラダでいたいから、自分に合った最高のウコンの取り入れ方を日々、探索中。色々な人に教えてもらいながら、そのご縁も楽しんでいます♪

タイトルとURLをコピーしました