帰宅後イラっとする5秒前に

家族とハッピーに過ごすために家庭の中のMaruGotoウコンを広めたい新垣多美子です。
きれいなMaruGotoウコンは家族に優しい。

夕方の帰宅ラッシュの中、お腹からグゥ~と大きな音。
信号待ちでダッシュボードやカバンの中をゴソゴソ探しますが、つまめるものは何にもなくてため息。ラジオのボリュームを上げて気を紛らわせます。

やっと家に着き、アパートの階段を登っている間、空腹と疲れでカバンも足も重く感じ、まるで5、6階まで登っているような感覚です。

家のドアを開け、パッと目に飛び込んできたのは脱ぎ散らかされた息子たちの靴、くつ、クツ。
向きが揃わないどころか、片方がひっくり返っているものまであるんです。


カチンとすると同時にどっと疲れも増す感じ、世の中のお母さん、分かりますよね⁉︎
思わずネチネチと小言を言いそうになりましたが、フーッと息を吐いて深呼吸。

「お母さん、皆んなの靴が並んでるととっても嬉しいな!」

よしっ!上手に言えたし、一言だけで抑えられた私、がんばった!
自分で自分を褒めます(笑)。

洗面所でうがい手洗いを済ませて気持ちを落ち着かせますが、この後も夕食後の片付けや宿題、明日の準備・・・とイライラの場面は色んなタイミングでやってきそう。
いつもは寝る前に飲んでるウコン、そういえばリラックス効果もあったっけ。


水を飲むときにウコンも一緒に飲んでおこう。
手のひらに乗せた鮮やかでとってもきれいなMaruGotoウコンが目に入ると、なんとなく心がすーっとする。
長い夜、イライラせずに落ち着いた気持ちで過ごせますように。
家族のハッピーは、まずはお母さん自身が笑顔でいられることですよね!

ブログを書いた人


(あらかき たみこ)

ウコンの詳細やご注文はこちら▼
■ 疲れもストレスも「溜めなくなってきた」と嬉しいお声が届いてます。

タイトルとURLをコピーしました