バレンタインのプレゼントお決まりですか?

こんにちは。イーノ企画制作部の富山(とみやま)です。2月になり、「そろそろ準備しなきゃな〜。何にしようかな」と焦り始めている方も多いのではないでしょうか。そう、もうすぐバレンタインデー。ケーキ屋さんの前を通ったり、デパートでも、赤やピンクのハートが散りばめられ、女性としてはなんだか気持ちがソワソワしてしまいます💦

「今年はどんなチョコにしようかな〜」

富山家では毎年、夫と息子と娘の3人分を準備します。

小学生の息子と保育園児の娘のものは2人が好きなキャラクターものが定番で即決できるのですが、夫のものは「えい!やー」と簡単には決められません。理由は、、、何を隠そう私も食べたいからです。チョコ大好きな私はバレンタインデーをいいことに、普段なら買えない高級チョコにお目にかかれるチャンス。しか〜し!今の私は「おデブ注意報発令中」食べた分だけしっかり体重計に反映されてしまいます。残念だけど…、今年はチョコ以外のプレゼントを考えよう。

そんな時、思い浮かんだのが「男性用化粧品」です。

最近はドラッグストアでもワンブロックを男性用化粧品が占領しています。私の年代は「男の人が化粧だなんて」といまだに思ってしまうのですが、リサーチも兼ねて社内でもインタビューを決行。

夫と同じ40代を代表して弊社社長(男性/45歳)と先輩(男性/43歳)に聞いてみると、

「男性の場合は、いつまでも生気のある元気な顔でいたい!と思っている人は多いんじゃないかな」とお二人とも同じ意見。更に先輩曰く「興味があっても、店頭で自分で買うとなると、「この年で使うの?」って思われるんじゃないかって照れ臭くて。妻と一緒だとチャレンジできるんだけどね〜」とのこと。なるほど、40代男性は意外とシャイなのかも。

更に範囲を広げて社内インタビュー。

70代Jさん「うちの80代の主人は、私より美意識が高いのよ。病院でシミのレーザー治療を受けたり、クリームを塗ったり、丁寧に手入れしているよ。でも恥ずかしいのか、通販で女性向けの美容クリームを注文する時は、私の名前を使ってるのよ」

  

60代Kさん「そういえば、うちの旦那は前は固形石鹸で身体を洗っていたのに、今は自分専用のボディーソープ。ゴルフには高い日焼け止めを買ったりして、結構気にしてるみたい」とのこと。

やはり男性も肌が気になる様子。確かに私の夫も、ゴルフの日は私に日焼け止めをねだってくるし、吹き出物が出来るとせっせっと薬を塗ったりしています。

最近はテレビに出る男性も化粧をしているのが当たり前になってきたし、肌がキレイだと若々しく見えるって世の男性も気付き始めているのかも…。

それならやっぱり今年のバレンタインはチョコの代わりに化粧品をプレゼント🎁してみようかな!

プレミアムローションなら、濃厚なのに肌で伸ばすとスーッと入っていく感触だし、しっかり肌が潤うとギトギト脂も気にならなくなるから、男性にもピッタリです。

私も若々しい肌を目指して、一緒に使わせてもらおうっと!

トロッと濃厚なのに、スーッと速攻浸透!で気持ちいい
薬用エイジングケア化粧水 プレミアムローション(医薬部外品)
120ml 約2~3ヶ月分

★バレンタイン特別企画★
定価10,600円→ 特別価格8,480円

更にプレゼント付き🎁!
内側からも柔らかで血色のいい肌応援!「ちゃげんきへのひと粒20粒」

すっぽんとえらぶうなぎの天然オイルをカプセルで!
ご興味のある方は、ぜひご連絡ください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 09.jpeg
富山 千晴
      (トミヤマ チハル)
40歳、生粋のB型。鳥が苦手な酉年です。
家では、小6の男の子、5歳の女の子の年の差コンビに振り回される毎日。
職場では企画、制作部に所属し、毎月のキャンペーンを仲間と考えながらDM制作などをしています。

chiharu@e-no.com

e-no(イーノ) まるごと無添加ウコン粒
ありのまま沖縄を感じるe-no。e-noは職員全員が安心して使えて効果を実感したものだけをお届けする、化粧品と健康食品の通信販売会社です。
タイトルとURLをコピーしました