帰宅しても、ボーッとしてしまう方へ 「私でもできた」 

 

イライラ、モヤモヤを引きずってしまう
帰宅してもダル重が続いている
気分転換ができない、、落ち込んじゃう

  日中あったイライラモヤモヤで暴飲暴食してしまう、寝ても寝てもなかなか疲れが取れない…など、日常の中に気にはなっているけど放っておいてしまっていることありませんか。40歳を過ぎてから体型、体調ともに思うようにコントロールできず、色々と溜めがちな私もその一人です。体重が増えているのは分かっていても運動は続かないし、甘いものを我慢するのは嫌だし…、食生活を変えることも簡単なことではない…。

そんなことを言っている間に、コレステロール、体脂肪、血糖値と気になることが増えてきて、健康診断のことを考えると落ち込んでしまいます。
 今思えば、体からのSOSはだいぶ前から出ていたんです。
肩や首のコリがひどい、寝ても寝たりない、疲れやすくなった、気持ちの切り替えがうまくできないなどさまざまな信号が。そして、分かっていても放っておいてしまっていることに気がつきました。

体調や気持ちの変化が気になり出したときに始めたい

そんなときに、26年以上ウコンを飲み続けているお客様の声を思い出しました。ほとんどの方が60代、70代以上のお客様ですが、その方たちが飲み始めた頃は、私と同じ40代前後。

働き盛りとあって、疲れを翌日に持ち越したくない、ストレスや不安をどうにかしたい。それに更年期も重なって、男女問わず毎日元気に過ごすためにご利用いただいていました。

20年以上飲んでいるお客様が教えてくれたこと

「ストレスもなく定年まで元気に」
以前は仕事柄、精神的なストレスと疲れで更年期のような症状がありましたが、ウコンに出会いコツコツ飲みつづけて元気を取り戻し、定年まで健康で過ごせました。今、ボランティアとして地域に貢献できているのもウコンのおかげです。(ウコン歴19年 69歳 女性)

「今年も検診結果は全部OK」
家系的に高血圧で薬を服用して安定しています。あわせて、ずっとウコンも飲んでるおかげで、今年も全ての検診項目はOKだったんです。看護師の娘も驚いていました。(ウコン歴20年 群馬県 81歳女性)

「更年期も何事もなく終わった」
更年期かも?と思って飲み始めた、これだけ長く続けているのはウコンだけです。おかげで更年期も何事もなく終わった気がする。今は健康維持のために毎日飲んでいます。(ウコン歴25年 75歳 女性)

長~く続けているお客様ほど、「調子が悪いな~と思ったらウコンを飲んでないことに気づいた」「やっぱりウコンを飲んでいた方が調子がいい」など日々の健康を守るバロメーターになっているようです。

♦︎イーノで噂になっている「実は、、、」の話がたくさんあります。詳しくは、こちらから

40代の危機感 薬よりウコン

 実は私もイーノに入社してから20年近くずっと飲んでいます。その当時は、特に気になることもなく、会社の先輩方たちもみんな飲んでいたので飲まないといけないかなーという義務感で飲んでいました。そのため、飲んだり飲まなかったり、体調が悪いときは、ウコンより市販薬に頼っていました。

 それが、40代に入って私のウコンに対する気持ちが一気に変わりました。まだ大丈夫という余裕だったときから体調がこのままだとやばい、体型の変化も止まらない…と危機感が出てきて…。ウコンを毎朝20粒ほど飲むようになりました。
 胃の調子が悪いときや風邪っぽいなど体調が悪いときも臨機応変に飲むことができ、私の強い味方になってます。ウコンを飲むと、体だけでなく気持ちもスーッとラクになります。不思議と安心できる感じです。

ウコンは沖縄では万能薬

ウコンは、お酒を飲んだ後に飲むと二日酔いしない。
これは、有名な話ですが、実は他にもいろいろすごいんです!

健康のためなら時間と手間は惜しまない

庭に生えている生ウコンを掘り出し、きれいに洗って、皮を剥いて、薄くスライスして、2ヶ月天日干し…。気が遠くなるほど手間がかかります。それでも、家族の健康のために手間暇かけてウコンをこしらえます。

健康のためなら苦味も美味しい

ウコンを煎じて飲む
煎じることでウコンの鮮やかな黄色が滲み出て、じんわり体の隅々まで行き渡ります。風邪気味のときや体が冷えるときは効果抜群です。
でも、苦いお茶を毎日飲むのは大変…

元気に働くためには生でも取り入れる

擦りおろして飲む
生ウコンをそのまま擦りおろして飲むと、元気に畑に行ける。翌日の元気のためにはウコンは欠かせないものでした。ただ、苦味は相当なものです。味噌汁などに入れて飲むこともあります。

健康のためといえども手軽でカンタンじゃないと続かない!

今から自分の健康のために始めたい、と思っていても、毎日、そんな時間と手間はかけられません…。
そんなお客様の声から生まれた「イーノのウコン」
生ウコンを乾燥させて、粉をにして、それをそのまま粒に。
固めるためのデンプン、凝固剤は一切使わずに、圧力だけで打ち固めるで、香料、着色料、全て無添加です。

無添加だから、そのまま飲んでも安心。
これなら、翌朝の元気のために水で飲むこともできるし、朝から飲めば体のスイッチにもなる。胃のムカムカや胃もたれをスッキリできるので職場でも飲めます。

沖縄の土で育った琉大ゴールドのパワー

沖縄の秋ウコンの中でもクルクミンや精油成分が豊富な「琉大ゴールド」。
琉球大学農学部のモハメド アムザト ホサイン教授が開発した秋ウコンの品種です。沖縄の特定の土をつかって無農薬で化学肥料を使わずに大切に大切に栽培されています。
世界的な研究が進み、健康を維持するために必要な抗酸化作用とリラクゼーションの作用があると報告もされています。


「薬も何もない時代に、あらゆる薬草を試して一番良かったのがウコンだった。だから今でもウコンの研究はされていて、可能性は無限大にある。」とホサイン先生はおっしゃっいます。

もっと手軽に健康を楽しもう!

ポタージュスープに5~6粒入れて

ウコン粒をスプーンで潰してオリーブオイルでサラダドレッシング

牛乳に3~5粒入れて黄金色のゴールデンラテ

 他にも好きなコーヒーや、ヨーグルトに入れたり、トーストにかけたりと色や香りまで楽しむようになりました。
 そろそろ健康のために何か始めたいという方は、ぜひ一度試していただきたいです。そして、お気軽になんでも聞いてください。


この記事を書いた人

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: oshiromika-1-7.jpeg

大城美佳(42歳)
お客様担当20年 イーノウコン愛飲歴20年
子ども3人子育て中、小学5年生の娘もゴールデンラテを楽しんでます。

タイトルとURLをコピーしました