毎日”Yellow Relaxation”しましょ!

私のために毎日いただく” e-noウコンゴールド”とは?

1、お酒をやめても飲み続けたくなる
お酒を飲む機会が多い方に愛され続けてきたウコンゴールドですが、10年20年たった今、お酒は飲んでいないけどウコンは飲んでた方が調子がいいみたい、と言うお客様がたくさんいらっしゃいます。
「10年以上風邪をひいてないのよ」「インフルエンザも怖くない」「飲んでいると元気になる」などウコンゴールドを飲んで嬉しいことはお客様から教えてもらっています。
2、サプリは続かない人もウコンゴールドだけは続く
「こんなに長く続けているのはウコンだけなんです」「これだけは一生続けたい」いろんなサプリや薬を飲んでいた方ほど、そうおっしゃいます。食品として体に必要だと感じていただいているからこそですね。飲み方も十人十色です。朝5粒と決めている人もいれば、味噌汁に入れて、お湯にとかして、など自分の好きなようにいただいている方が多いです。
3、美味しい100%ピュアウコンは数に限りがあります。
ウコンゴールドは、無添加100%、無香料、無着色。毎日、口に入れるものだからこそ、安心安全にこだわっています。土づくりからウコン収穫まで、天気と相談しながら一つ一つが手作業です。私もウコン堀りをした経験がありますが、ウコンを傷つけないように、慎重に掘って土を払って、髭を取って、、一つ一つが大切なウコンです。

なぜ、今ウコンが見直されているの?

 コロナ禍の食生活は、外食が減って、家で食べることが増えてきたため良くなったと思える一方で、食べる回数は不規則になり、冷凍食品やレトルト食品が増え、栄養素は不足がちになり、カロリーはとりすぎる傾向に。
 そんな中、「感染症や病気にかからないように免疫力を上げたい」と食生活を意識するようになった方もいます。オーガニックや無添加食材にこだわり、糖質オフや低カロリーな食を好むようになりました。ロカボなどの取り組みも提唱されています。

 ウコンは今の時代に必要な、生活習慣病予防だけでなく、体の中に起こる炎症を抑えたり、老廃物を外に出すデトックス作用、ストレスを解消するリラックス効果などが最新の結果でわかるようになりました。毎日の食としていただくことで体も心も溜めない習慣ができるのです。

25年ウコンゴールドを研究し続けてきたホサイン先生インタビュー

 琉球大学農学部モハメド・A・ホサイン教授(亜熱帯フィールド科学教育研究センター)とイーノが約25年の共同研究によって作った秋ウコンが『琉大ゴールド』。薬がない時代に、いろんな植物を試してみた結果、ウコンが一番良かったのです。

ウコンの根は、育つ時に土の栄養を全て吸収してしまうほどパワフルで根っこの太さは、他のウコンと驚くほど違うんです。手に取るだけでジュワーっと滲み出てくるほど精油成分が豊富。発色がきれいなゴールド、香りも土臭くなく爽やか、軽やかな苦味を甘味がコーティング、どんな食材とも仲良くなれる秘密がここに。琉大ウコンの無限の可能性を引き出すために、土づくりからこだわり育てています。

e-noウコンゴールド誕生

 私たちは現代の食生活にあうように希少な『琉大ゴールド』をきめ細かなパウダーにし、小粒化、手軽に使えるe-noウコンゴールドに仕上げました。
そのため、一切添加物は加えず製品化しています。私は、瓶やミル(食材を細かく粉砕するもの)に入れていつでもいただけるようにしています。
■e-noゴールドウコン(ウコン小粒)の注文はこちらから

毎日”Yellow relaxation”しましょ!

気持ちもスッキリさせたい午後
時間のメリハリは大事にしたい。そうしたら仕事も人間関係もうまくいくような気がしない?
気持ちも体もスイッチを入れ替えるために、自然な甘さとスッキリ感が私にとっていいみたい。
ウコンゴールドのエネルギーってクセになる。

タイトルとURLをコピーしました