こんなに汗をかいてベタベタするのは沖縄のせい?

ベタベタ肌!新陳代謝が良すぎるんです!

眠っている時間は至福の時。だが汗っかきの僕は冬場でもたまに枕が汗で湿ってしまうほど、頭から汗が吹き出します。

肌ももちろんアブラギッシュ。眠っている間にどれくらい体外に出ているのだろう…。よく言えば新陳代謝がとても良いのです!

沖縄の暑さのせい
こんなに汗やアブラが吹き出す僕。だがこれは僕のせいじゃない、太っているせいでもない。この暑い沖縄が悪いんだ!そうだ、そうに違いない!ちょっと動くだけで汗が出るし、眠っている時にも熱が溜まっている。気がする。僕は悪くない!

肌の不満は解決しないと思っていました
肌を触るとアブラがつくので日中は触れることもしない毎日。家に帰って洗顔をしても、今度は油分を取りすぎているようで逆に痒くなったりと不満は解決されず。だがそんな僕がふわり?と出会い顔を洗ってみると。

モチモチ肌とはこのことだったのか!
肌がさっぱり、そしてモチモチしていることを実感!今まで周りの人が言っていた「モチモチ」といっていた感覚はこれのことだったのか!初めて体感しました!

タイトルとURLをコピーしました