心地よい朝。目覚めの水とウコン

心地よい平日の朝ってどんな朝だったかな?朝、食べたいものがあって、着たいものも決まっていて、化粧も楽しくて早く準備して出かけたくなるような。でも最近は…

できるだけ寝ていたい…、起きてすぐに体が動かない…、朝がきつい…そんな毎日で。朝から体が動けるって嬉しいですよね。特に、ちゃんとお腹が空いて朝ごはん作ろうって気持ちになれたらいい朝になる気がする。特に朝食は大事にしたい私にとっては、体が元気になって、美味しいもの、もちろん時間かけずにできるものがいいですね。朝のスタートはしっかりエネルギー補給して1日ハッピーに過ごしたい。

ちょっと気持ちに余裕がある時は、バターや蜂蜜を塗ってトーストしたり、チーズやトマト、ツナをのっけてピザ風にしたり、ちょっとの手間で気分が上がる朝食に変わったりするんですよね。

作ってる合間にコーヒーも入れて。ウコン粒をミル(粉挽き)に入れておくとトーストにもコーヒーにもパパッと振りかけることができる。どちらも手際よく準備できたら不思議と座って食べたくなるもの。その5分?10分?があるのとないのとでは、その後の気分も違います。

今日着たい服もパッと決めて、なんとなく化粧のりもいい感じ、スムーズに朝の時間が過ぎるとハッピーなスタートになります。

毎日予想外なことが起こるのでうまくいかない日もありますが、私の日課は朝起きて一杯の水とウコン。一番最初に体に優しいものを取り入れることで体が起きやすくなるのでしょうね。不思議と胸がスーッとして体が快調なんです。朝ごはんが食べたくなるのも水とウコンのお陰かもしれません。軽く動けて朝から元気です。

ウコン女子 大城美佳
タイトルとURLをコピーしました