40代のナイトルーティーン

ある程度の年齢になり、睡眠時間をしっかり取っても疲れが取れなかったり、少し無理をするとすぐ体調を崩すことが増えました。

そんな私をみかねたウコン女子たちに、「ウコン飲んだ方がいいよ」と度々言われるようになり、「何粒飲んだらいい?」「いつ飲んだら疲れにいいかな?」と聞いているうちに、気がついたら、ウコン女子のメンバーになっていました・・・。

本当は「沖縄地域限定の旬」が担当なんです。

今のおすすめは、「東村ゴールドバレル」(パインの王様)
台風2号の影響もなく、只今、出荷に向けて準備中です!

パイン好きの人がこんなパインは初めてと絶賛し、パイン嫌いの人もこれはパインじゃない、と驚く新里さんご夫婦が作るゴールドバレル。
世界一甘くてジューシーです。芯まで食べれて食べ応えもあって、、

・・・!! ここはウコン女子のブログだった!!

気を取り直して・・・私の今の一番の楽しみは、帰宅してお酒を飲みながら本を読んだり、映画を観てソファーでゆるゆるする時間。

しかし!帰宅して、すぐにソファーに座ったら、もう最後。

いつの間にかそのまま寝てしまい、気づいたら日付が変わってる。

首こり、肩こり・・・ここから洗濯したり本を読んだりなんて無理。

私の楽しい夜は無くなり・・・何もできずに朝を迎えます。

「私も歳ね~」と笑って片づけそうになるのはアラフォー世代のあるある!?

でも原因は歳じゃなくて、帰宅後の悪習慣だったのです。


「これ私・・・」とドキっとする記事を見つけました。(記事はこちら)

■翌朝の目覚めは帰宅後の5分で決まる

帰宅後、夕食食べて、お風呂も入って髪の毛もしっかり乾かして、リラックスしながら読書やテレビ。明日の仕事の不安もなくベッドでゆっくり眠る。

それだけで幸せですよね。

そんな幸せ時間のためには、帰宅後の5分が勝負!

いつもと違う「帰宅後の5分」、にチャレンジしてみました。

ギリギリ入ったスカートと上着を脱ぎ捨て、上下スウェットに着替える。

やっぱりゴムウエストが一番ラクチン。
このままベッドにダイブしたい気持ちを抑えて、洗面所でメイクオフ

アラフォーにもなると、首や耳の裏にも黒ーい汚れがたっぷりつきます。汚れと一緒に一日のモヤモヤも水で流そう!

洗顔が済んだら、水とウコン

ウコンの香りが気合いを入れてくれる。

そして、夕食の前に入浴。

シャワーを浴びると、体はポカポカ温かくなってくるけど、不思議と一日中動いていた頭の中は、熱が引いて落ち着いてくる感じ。
フーッと一息ついて、ワサワサ毛羽立っていた心もつるんと丸くなっていく気がします。

「入浴してから、夕食」

これが意外な発見でした。

いつもだったら夕食後はダラダラ過ごしていつの間にか落ちていたのに、食後の時間も楽しむことができました。

ホットミルクにウコン粒をミル(粉挽き)でパパッと振りかけて・・・照明を落として、録画していたドラマを少し。

今日一日、頑張った自分にご褒美の時間。

ホットミルクとウコンで体もあたたまってきて、これでいい気分で朝もラクに起きられそうです。

スッキリ起きれた朝、通勤途中で見つけた「サンダンカ」。

■40代は転換期

体の曲がり角を迎える40代。

年齢関係なく、ちょっとしたことでも新しいことにチャレンジしている人は、イキイキ綺麗ですよね。

「若くないから〜」と諦めず、20〜30代とはやり方を変えて、新しいことにチャレンジしていたいです♪

時間は有限だとひしひしと感じる40代だからこそ、一日を決める朝の目覚めは大切。

スッキリ起きられる朝を目指して、帰宅後の5分もチャレンジ!

琉大ゴールド | e-no(イーノ) まるごと無添加ウコン粒
沖縄の太陽をいっぱい浴びて育ったウコン。オーガニックにこだわって育てたウコンは、クルクミンや精油成分がたっぷりです。
タイトルとURLをコピーしました