琉大ゴールド100%ウコン粒をご利用いただいたお客様から「楽しいお声」がたくさん届いてます。

天然の色のお漬物
としこさん 70代
2023.07.06
ウコンは粒で飲んだり、お漬物をつけるときに入れています!

大根を軽く塩で水分を出して、お酢と蜂蜜を入れて漬けました。味見をしながら色んな酢を入れたりウコン粒を追加して、挑戦しています!

みそ汁に3粒
M.A
2023.06.23
みそ汁に3粒入れて飲んでいます。炭酸が好きなので何粒入れていいのか聞いたら3〜5粒と教えてもらいました。次やってみようと思います。まご飯炊くときにも試してみたいです。

パンでも大活躍
T.H
2023.06.23
ウコン粒とレーズン入れてパンを2日に一度は焼いています(一斤)。見た目も綺麗な色で美味しいですよ。以前はよもぎ粉とレーズン使っていました。

夏はぜひ炭酸割りを
A.N 
2023.06.23
毎日健康のためにと飲んでいます。なかなか楽しむことができていませんが、今後色々参考にして炭酸割りにカレーにと入れて楽しんでいきたいと思います。

エアコン生活には必須かも?
ひろちゃん 60代
2023.06.21
夜、寝る前に5粒くらい飲んでいますが、調子が悪い時は少し多めに飲みます。
最近、エアコンが効きすぎて喉が痛くなった時、ぬるま湯に琉大ゴールド2〜3粒を溶かして口にしばらく含ませてからうがいをすると、喉の痛みが気にならなくなりました。他のウコンよりも苦味が少ないからうがいしやすいです。私にとっては市販薬よりウコンがいいみたい。😊

きれいな黄色で、ぬるま湯に入れるとさっと溶けます

噛んでも苦くない!
はっちゃん 60代
2023.06.21
今まで飲んでいたウコンより、噛んでも苦くないので飲みやすいです。実は、水で飲む時に溶けてきたウコンの苦味が苦手でしたが、琉大ゴールドはそれがない。サフランライスのようにご飯を炊くときにも数粒入れてみました!色が薄かったので今度はもっと量を増やすといいかも。

ウコンアンダギーで四苦八苦?
かなえ  40代
2023.06.21
サーターアンダギーに初挑戦!ウコンチップでウコン入りで作ってみました!

ウコンチップを氷砂糖とお水で浸して、柔らかくなったら細かく切って、サーターアンダギーの生地に混ぜて揚げました。サターアンダギーの甘さにウコンのほのかな苦味が美味しかったです^_^

夜の刺激がいいみたい

アユミ 40代
翌朝までに疲れをとって元気におきたい、と思う夜に飲んだり、ちょっといつもと違うドリンクや食事にしたい!と思ったときに

ハイボールにミルでひいたウコンを少し、、いつもより刺激のあるハイボールになります!

冷えにもいいみたい

ばたこさん 60代
2023.06.20
朝、夜飲んでいます。琉大ゴールドは今までのウコンに比べて、香ばしくて本当に飲みやすいです。ウコンライスにもバッチリ👌酢漬けをする時にもいれてます。キレイな黄色になりますよ。1番の実感は冷えが改善したことです。娘達も風邪を引くことが少なくなりました。

クッキーにもフリフリ♪
みやさん 40代
2023.06.17
朝晩水で飲んだり、料理にも入れます。最近は台風の日に子どもたちと作ったクッキーに、スパイスミルで粉末にした琉大ゴールドをかけてみました。
大人用のつもりが、香りもよく苦味も少ないので子どもたちもパクパク食べていました♪  今度は生地に混ぜてみたいです。

クッキーにウコンパウダーをフリフリ♪

ウコンマシマシカレー
みわこ44 40代
2023.06.16
ウコンはどのようにして楽しんでますか?:カレーを作る時に、ウコンマシマシにしています。玄米ご飯派ですが、玄米のターメリックライスも香ばしさが増して好きです。カレーは、スパイスミックスされている市販のものですが、ウコンを自分の好きなだけ増やせるから気に入っています。

ウコンマシマシのカレーと、玄米ターメリックライス

炭酸水と一緒に

ひまわり 70代
2023.06.10
以前はウコンを飲んでいたが、沖縄県産ウコンができたと聞いて久しぶりに飲んでみた。とても飲みやすい。炭酸水に琉大ゴールドを入れて冷蔵庫に入れて飲んでいる。スッキリする。

家族全員ウコンファン?
ウコンファン 60代
2023.06.10
琉大ゴールドをご飯に入れて炊いたら綺麗な色だね。家族全員で楽しめるからいいね。

元気の出る色
M.I 50代
2023.06.10
お米一合に多めに10粒入れて炊くととっても鮮やかなオレンジ色になる。元気の出る色!多く入れても苦味などは全くない。

いいウコン♪
スマイル 60代
2023.06.10
いいウコンですね。5粒くらいを水に溶かして飲んでいる。すごくよく眠れるようになった。

黄色いタンポポの花のよう
ウーパー 40代
2023.05.29
お菓子作りが好きな中学生の娘がアンダギーミックス粉で初のアンダギー作り。ウコン粒とウコンチップスを砂糖につけたものを混ぜ込んで、綺麗な黄色に完成。さっぱりしてクセになる味でした。

「サクッとして美味しかったー」娘も大満足でした。

ウコンの楽しみ方はこちらから投稿できます。https://e-noshop.com/blog/happy-share/