(12:07)見栄橋駅徒歩3分の今だけ絶景

今日の沖縄・国際通りの気温は23度。
配達員さんが「暑いですね、もう夏みたい」と話すほどの日差しの強さです。外を歩く方は、ギラギラと照りつける紫外線対策を忘れずに。
昼休みにお散歩していると、国際通りから一本入ったパラダイス通り沿いにある「緑ヶ丘公園」では、沖縄の桜「寒緋桜(カンヒザクラ)」が満開を迎えていました。
寒緋桜は、本土で見られる淡い色の桜とは違い、濃いピンク色で下向きに咲くのが特徴です。色も形もまったく違う沖縄ならではの桜です。
強い雨が降ると一気に散ってしまうので、まさに“今だけ”の絶景。
モノレール見栄橋駅から徒歩3分で行けますので、ぜひ国際通りと合わせて、ひと足早い春を感じてきてください!
(18:41)日が長くなったなと感じる季節

沖縄・国際通りの気温は21度。
19時前でもこの明るさで、まだ青空がしっかり見えています。
沖縄に住んでいると、「日が長くなってきたなぁ」という感覚で春(夏か?)の訪れを感じます。夕方のこの明るさはやっぱり特別です。
国際通りもまだまだ人通りがあり、仕事帰りの地元の方や観光客の方がゆったり歩いています。
今日は残業せず帰宅できたことに、思わず感謝したくなるような心地いい空気が流れています。
ぜひ夕方の国際通りも体感してみてくださいね。


コメント