琉球新報社へウコンエールのPRに伺いました!

本日は、琉球新報社へハッピーウコンプロジェクトの1つ「ウコンエール」のPRに伺いました。

沖縄そばで有名な「いしぐふー」東風平(こちんだ)店浦添大公園店で期間限定で提供しています。人気の自家製生姜入りのジンジャーエールの代わりに同じ生姜科のウコンを入れてみると面白そう!というアイディアから実現した「ウコンエール」。3/21(火)からスタートしていて、老若男女問わず、お店では大人気のようです!今回は初めてのコラボだったので、みなさんに喜んでいただけるか緊張しながらも「美味しい!」の言葉を聞くと嬉しくなります。

ウコンのほろ苦さと優しい甘みがあるからか「普段は炭酸が苦手だけどこれなら飲めた、不思議!」と驚く方もいて、私たちもびっくり!

今回のPRでは、実際に飲んでいただいた方の感想もご紹介させていただきながらお話しました。

生の琉大ゴールド(秋ウコン)を味わえるのは旬の今だけ。琉大ゴールドの特徴は、ウコンの中でも鮮やかな橙色とウコン独特の苦味が強すぎず、食べやすい味。だからこそウコンは苦くて食べにくい、飲みにくいと感じている方にもウコンをもっと身近に感じていただきたい。30年近くウコンを扱っている私たちだからこそ感じるお酒のお供以外のウコンの魅力をどんどん紹介していきたいです!

記事を書いた人:中地香苗(なかちかなえ)自分でもウコンエールにチャンレンジ♪ウコンエールの元を仕込んで3日目、どんどんウコンのエキスが滲み出てきています♪

タイトルとURLをコピーしました