私のスッキリ10点満点!!

「ウコンを飲んだら翌朝スッキリするみたい」ということはお客さんからもよく伺います。まだまだお酒のイメージも根強いウコン。実は、個人的に、お酒の後のスッキリよりも、もっとスッキリする時があります。感覚だからよくわからないし、伝わりにくい…。例えば、お酒の後のウコンが7点だとすると、私の10点満点は、脂っこいものを食べた後なんです。その時こそ気づいたら、真っ先にウコンに手が伸びている私。体が飲みたいと言っているような気分。外食が続いたり、今日なんて、沖縄の揚げドーナツ「サーターアンダギー」が目の前にあると我慢できずに食べてしまいました。

食べた後は、どうしても油っぽいから、今日はウコンを10粒くらい手元にあったお茶で飲みました!


ウコンを飲んだ安心感と油を吸収してくれそうなウコンの味でスッキリ落ち着きます。私の中でのスッキリ満点ダントツです!他には、朝イチのお水とウコンです。朝起きて何も食べていないお腹にウコンを5粒くらいをお水で飲む。お酒の時よりスッキリする気がしています。

勝手にスッキリランキング
☆☆☆10点満点 脂っこいものを食べて後にウコン
 ☆☆  8点 朝イチのお水とウコン
  ☆  7点 お酒の後にウコン

’やむを得ず食事をスキップした時のウコン’もスッキリするという噂も聞いたので、今度やってみよう!

記事を書いた人:中地香苗(なかちかなえ)

琉大ゴールド | e-no(イーノ) まるごと無添加ウコン粒
沖縄の太陽をいっぱい浴びて育ったウコン。オーガニックにこだわって育てたウコンは、クルクミンや精油成分がたっぷりです。
タイトルとURLをコピーしました