2023年9月21日

      
<沖縄、お母さんの食べる日記>

2023年9月21日(木)
今朝のワタシは、”メカブ”で出来ている

日々の食事、ワンパターンになりがちだからこそ、旬の物や初挑戦のものを取り入れたい…と母は思う。刻んでしまうと豚肉と牛肉、鶏肉の違いが分からなくなる息子たちには、色々な食材に触れ、その味や香り、食感を楽しみながら、その違いも分かるようになってほしい。✨
モズクが大好きな子どもたち、メカブは初体験。薄々、予感はしていた…。案の定、長男は「オレ、ちょっと…無理」、次男「ショック、モズクだと思ったのに〜」、三男「うぇっ、もう食べん」。褒めたり、なだめたり、栄養の凄さを語っても、子どもは正直。メカブ、失敗。残念!😂 誰か、子どもも喜ぶレシピを教えてくださーい。
捨てるのは勿体無くて4人分を、次々リズムよく口に流し込む。まるでわんこそば…。だって、朝は時間がない。思ったより早くおなかが膨れ、私の朝食はメカブに始まり、メカブに終わる。きっと今日は免疫力、私は最強ー!😆 早々におなかもスッキリ軽い♪

※あなたのリアルな食生活、ブログへのコメントなど、下記のコメント欄よりお待ちしています!

<<前の記事へ  

<日記を書いている人>
新垣 多美子 tamiko@e-no.com
イーノお得意様担当として早20年。新規事業部でネットとも取っ組み合い中。
三人息子の母。家族の日々の食を大切にしているのに、自分のことは…。
リズム栄養食で食リズムを整えるのに夢中♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました