2023年9月22日

    

<沖縄、お母さんの食べる日記>

NEW 22023年9月22日(金)
「食べ ”ながら運転”は、いたしません。」

朝、覆面パトカーが私の車の前にいた。
食べる時間がなくて持参したおにぎり(ビニールに半分食べ残したご飯を入れただけ)も、運転中は絶対食べない! 以前、調べてみたら…スマホほど厳密に法律で禁止されてはいないけど、運転中の飲食やメイクなどの”ながら運転”も状況によっては道路交通法に抵触するらしい。それまでは、通勤ラッシュの中、知らずにモグモグやっていた〜🙇‍♀️。 知って以来、私の口は発車前と駐車後が飲食ラッシュだ。

昼食はお味噌汁、玄米おにぎりと持参したおかず弁当をよく噛みながら食べ、午後はすこぶる調子がいい! ちゃんと食べたら、夕食前の間食が要らなかった。😆

※あなたのリアルな食生活やブログへのコメントお待ちしています!コメント欄、だ〜いぶ下にあります

<<前の記事へ   

<日記を書いている人>
新垣 多美子 tamiko@e-no.com
イーノお得意様担当として早20年。新規事業部でネットとも取っ組み合い中。
三人息子の母。家族の日々の食を大切にしているのに、自分のことは…。
リズム栄養食で食リズムを整えるのに夢中♪

最初のページに戻る

コメント

  1. ママさん より:

    駐車場でモグモグしている時に隣のドライバーさんと目が合うと、恥ずかしいけど、背に腹は変えられない。

タイトルとURLをコピーしました