2023年9月23日

<沖縄、お母さんの食べる日記>

    

22023年9月23日(土)
「食が細くなった母が、また寝込みました」

母の体調がまたおかしい。社交的で活動的、何度断ってもカメーカメーカー攻撃が半端ないおせっかいオバサン。そんな母が、肩に始まり体の炎症で起き上がれなくなったのはコロナ流行真っ最中の頃。食が細くなりみるみる痩せた。一年以上かけて回復しつつあったのに、また食欲が落ちているようだ。一度に沢山食べられなくても、栄養のある間食をしたらいいんだよと、今は私がカメーカメー。

暫く料理が出来ない母に少しでも食べて欲しくて、食事を多めに作り出勤前に持って行く。不器用なのに、7人分の朝食と主人と自分の昼の弁当、塾に行く前の子ども達の夕食を一気に作る私の朝は、最近もっぱら立ち食いだ…💦。どんな形であれ、”食べる”ってとっても大切だとしみじみ思う。

※あなたのリアルな食生活やブログへのコメントお待ちしています!コメント欄、だ〜いぶ下にあります

<<前の記事へ   

<日記を書いている人>
新垣 多美子 tamiko@e-no.com
イーノお得意様担当として早20年。新規事業部でネットとも取っ組み合い中。
三人息子の母。家族の日々の食を大切にしているのに、自分のことは…。
リズム栄養食で食リズムを整えるのに夢中♪

最初のページに戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました