2023年9月24日

    

沖縄、お母さんの食リズム日記🎵

2023年9月24日(日)
「熱中症? それとも食べ過ぎ⁉︎」

軽い熱中症だろうか…。今朝は朝食をしっかり食べ、中2の長男とPTA作業の草刈りに参加。湿度84%、体感気温36℃を甘く見すぎたー。帰宅後、スポーツドリンクを飲んで横になっても、ぼーっとする。もろみ酢切らしてたな…。

外出前の主人から「外食してきたら?」の一言と、急な工事で水道が止まると連絡が来たのが同じタイミング!お昼作るの面倒くさーいと言う心の声が聞こえたはず〜⁉︎ 
予定外の外食は、子どものリクエストでファーストフード店へ。私はバーガーとポテトMサイズ半分で胃が重くギブアップ。塩分は十分取れた。大人以上の量を食べる息子たちが気になって「時々だから美味しいんだよ」とつい小言を言ってしまう…。

習い事に直行し付き添い見学。その間、何度か意識が遠退き、ベンチの後ろの壁に頭をぶつけてしまう。やっぱり熱中症かも…。子どもに不安を吐露すると、「お母さん、食べ過ぎた時、よく居眠りしてるさ~」とあっさり言われた。自分にあった量、大切…。

夕食まで久々に胃がもたれ、食事の量を減らしたら、暫くしてお腹が空いた。こっそり煎餅をボリボリするか、アレで乗り切るか迷った結果、両方いただく頃には体も元気に。

※ブログへのコメント、あなたのリアルな食生活など、ぜひ聞かせてください! だ〜いぶ下側にコメント欄があります♪

<<前の記事へ   次の記事へ>>

<日記を書いている人>
新垣 多美子 tamiko@e-no.com
イーノお得意様担当として早20年。新規事業部でネットとも取っ組み合い中。
三人息子の母。家族の日々の食を大切にしているのに、自分のことは…。
リズム栄養食でMy食リズムをつくるのに夢中♪

最初のページに戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました