2023年10月4日

沖縄、お母さんの食リズム日記🎵

10月4日(水)
「テイクアウトランチ& 5時から夕食、ばんざーい!」 

今日のランチは、ローストビーフボールMサイズにアボカドのトッピング🥑♪
研修先に持っていくため、参加人数分を那覇市牧志の一銀通り沿いにあるメキシコ料理のお店、MILCOMIDAS(ミルコミダス)さんでテイクアウト。オリジナルのタコライスは、チキン、豚肉、ローストビーフ、海老、ベジタブルから選べる。どれにするか悩む〜。

主婦にとっては人様が作った料理を選ぶ、幸せな悩み時間😌。いつでもウェルカムだ。
ローストビーフにした決め手は、我が家ではなかなか出てこないから!🤣 ほぼ豚肉と鶏肉のルーチーン(=私が買わない、買えない)。子どもが苦手でなかなか買わないアボカドも、今日はさらに大人増し。💕

日頃、残り物の詰め合わせ弁当を持参する私にとっては、豪華で正直ちょっとボリュームが多い。たっぷりの野菜と豆類、サワークリームとライムの香りがするさっぱりライスのおかげで残さず完食。午後の研修も集中できた!

夕方5時、食事をしながら研修の振り返り。こんなに早く夕食を食べ始めたことはここ数年ない。子持ちの職員が研修先から早く帰宅できるよう配慮いただく。生産者さんと店主の想いが詰まったとろけるように美味しい石垣牛を頂きながら、子ども達の顔がチラつくけど、たまには許せ。母は頑張ったから! 😆 食べ過ぎたけど、早い時間に食べたおかげで寝るまでには消化も追いつき、リズム良し🎵

※ブログへのコメント、あなたのリアルな食生活など、ぜひ聞かせてください! だ〜いぶ下側にコメント欄があります♪

<<前の記事へ  次の記事へ>> 

<日記を書いている人>
新垣 多美子 tamiko@e-no.com
イーノお得意様担当として早20年。新規事業部でネットとも取っ組み合い中。
三人息子の母。家族の日々の食を大切にしているのに、自分のことは…。
リズム栄養食でMy食リズムをつくるのに夢中♪

最初のページに戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました