2023年9月15日

      
<沖縄、お母さんの食べる日記>

2023年9月15日(金)
「お昼までガマンできない。サクサク&茶菓子で開運 ⁉︎」

お昼前の11時、やっぱりおなかが空いた。今日の朝食は、豚バラとうりずん豆のオイスターソース炒め。家族にはシャキシャキ食感が人気だけど、小2の末っ子は口当たりが苦手らしい💦。豆の代わりに肉を増やしてあげたら……今日も私のお肉が足りない🥲。
午前中、あと1時間ガマンすればお昼だけどおなかが空いて集中できない。ほぼ即決でご来社の方に頂いた信州の銘菓、開運堂さんの真味糖に手を伸ばす。なんて縁起のいい名前!仕事の運気も上がるはずー。鬼胡桃と蜂蜜入りで体にも良かろう!
脳内で「お昼前だよ〜、急に甘いもの食べて大丈夫ー?」と心配声が聞こえてきたから、先にサクサク。おっ?やったー!おなかにもウン気の兆し…😆。

 ※あなたのリアルな食生活、ブログへのコメントなど、下記のコメント欄よりお待ちしています!

<<前の記事へ   次の記事へ>>

<日記を書いている人>
新垣 多美子 tamiko@e-no.com
イーノお得意様担当として早20年。新規事業部でネットとも取っ組み合い中。
自分では器用で落ち着いた人のつもりだけど、周りから見ると真逆らしい。
三人息子の母。家族の日々の食を大切にしているのに、自分のことは…。

コメント

  1. 荘司正樹 より:

    僕も食べました

タイトルとURLをコピーしました