2023年9月14日

      
<沖縄、お母さんの食べる日記>

2023年9月14日(木)

「だって、家族5人分は足りないんだもん」
今日の朝食は朝っぱらから、極厚の骨付き豚ロース。息子達や夫には大好評😆!(そりゃそうだ)実は、特売のお肉を買ったつもりが慌てて隣に置かれていた骨付きの極上豚肉をカゴに入れてしまったようだ😱。そういえば、スーパーで鬼ごっこをしようとした息子達をたしなめながら買い物したっけ…。
私は一切れだけ味見。だって、肉も魚もビミョーにいつも5人分には足りないし、2倍買うと予算オーバー。でも、成長期の子ども達にはおなか一杯食べさせたい。私の朝食、ちょっと足りない気がするけど、豆乳飲んだらおなか満たされた〜。

 ※あなたのリアルな食生活、ブログへのコメントなど、下記のコメント欄よりお待ちしています!

<<前の記事へ   次の記事へ>>

<日記を書いている人>
新垣 多美子 tamiko@e-no.com
イーノお得意様担当として早20年。新規事業部でネットとも取っ組み合い中。
自分では器用で落ち着いた人のつもりだけど、周りから見ると真逆らしい。
三人息子の母。家族の日々の食を大切にしているのに、自分のことは…。

コメント

  1. ちこちゃん より:

    いつでも子供や夫優先になっちゃうママの食事。
    わかります(^◇^;)

タイトルとURLをコピーしました