2023年9月27日

    

沖縄、お母さんの食リズム日記🎵

2023年9月27日(水)
「栗まんじゅうを食べながら、子に語る失敗談」

今日は創業者、川畑保夫さんの命日。厳しいと同時に、同じくらい愛情深く、言葉をとても大切にする方だった。私も多くのことを教わり学んできたはずなのに、やってしまった…。ごもっともな指摘を受ける。昼食を食べながら、胃がきゅーっとする。😢

久々に19時過ぎに夕食を子どもたちと同じタイミングで食べることが出来た。いつもこの時間に食べられたら体のリズムもいいはず〜。デザートはお返しでいただいた栗まんじゅう。

食べながら、今日の私の失敗談を話す。出来ていない言い訳をいくつも並べ、指摘を受けてすみませんと誤ったこと。会社に貼られていた格言の一説に、「中途半端だと愚痴が出る、いい加減だと言い訳ばかり」とあり、今日の私はまさにそれだったこと。「すみません」より「(ご指摘頂き)ありがとう」と心から言えるようにまた励みます!と、お仏壇と子どもたちの前で誓った。
あんこの中に入っている大きな栗を味わいながら、保夫さんと歩いた出張先、小布施町の栗並木を懐かしく思い出した。

※ブログへのコメント、あなたのリアルな食生活など、ぜひ聞かせてください! だ〜いぶ下側にコメント欄があります♪

<<前の記事へ   次の記事へ>>

<日記を書いている人>
新垣 多美子 tamiko@e-no.com
イーノお得意様担当として早20年。新規事業部でネットとも取っ組み合い中。
三人息子の母。家族の日々の食を大切にしているのに、自分のことは…。
リズム栄養食でMy食リズムをつくるのに夢中♪

最初のページに戻る

コメント

  1. もち より:

    こんにちは、もちと申します😊
    あるあるー!と共感しながら、楽しくブログ拝見させて頂いています
    前向きな気持ちになります!ありがとうございます😆
    次回はどんなお話しなんだろ😂ワクワク

    • 新垣多美子新垣多美子 より:

      もちさん、コメントありがとうございます♪
      前向きになっていただけるなんて、とっても嬉しいです!😆
      日記を書きながら、また中途半端な食べ方したなーとか、間食多いしー!と気づいて自分でも驚くこともありますが…😅。
      そんな中でも、お互い自分に合った食のリズムで、元気に過ごしていきたいですね。
      これからもよろしくお願いします♪

タイトルとURLをコピーしました