「生ウコンってどんな味?!」

今が旬のウコンの魅力をもっともっと伝えたい!
イーノでは、ウコンをまだとったことのない方や味が苦くて苦手…と感じている方にもウコンを身近に感じてもらえるといいな〜と思いながら、ウコンの魅力を紹介しています。

正直、私たちイーノメンバーでも、今までは生のウコンは見かけてもなかなか食べるまではしていませんでした。チームmtgでも、「琉大ゴールドってどんな味?」「食べやすいの?」「どうやって調理してるの?」と質問がどんどんでてきます。

食べてもらった方が一番!ということで薄くスライスした琉大ゴールドを準備すると、一目みて「わーきれいな色!」「黄色じゃないんだね!オレンジ色なんだねー」と色の鮮やかさに驚いていました。

実際に食べてみると、口にした瞬間「あまいね!、あっ、でも噛んでいくとウコンのちょっとした苦味もあっていいね」「思ったよりも全然苦味がなくて美味しい!」「食べやすい苦味だねー!爽やかさが少しある感じ」とみなさんに好評♪ 

記事を書いた人:中地香苗(なかちかなえ)
ウコン入りソーメンチャンプルー作ってみました!ウコンがいい味出してます♪

琉大ゴールド | e-no(イーノ) まるごと無添加ウコン粒
沖縄の太陽をいっぱい浴びて育ったウコン。オーガニックにこだわって育てたウコンは、クルクミンや精油成分がたっぷりです。
タイトルとURLをコピーしました