私のトラブル肌、マスクで隠れてラッキー!?

若い頃から、肌が敏感で何を塗っても肌がチクチクしたり、痒くなったり、赤くなったりしていました。肌トラブルが酷い時には病院の塗り薬を塗るほどで…。3年前からスタートしたマスク生活で余計に肌が過敏になり、洗顔をするだけでも肌にプツプツと湿疹が出るように。でもまぁ、マスクで隠れるからいいかと少し思っていました。

暑い時期が長い沖縄でのマスク生活は肌にとって過酷・・・
  寒い冬はマスクも暖かくていいけど、暑い時期が長い沖縄で1年中マスク生活は、かなり厳しい。4月からは会社のデスクでもずっと 小型扇風をつけてお仕事してるほど。ただでさえ暑いのに、マスクの中はさらに蒸し風呂状態です。今まではあまり気にならなかった毛穴も蒸れることで開いてきて、目立つように…。でもまだ感染症も気になるし、しょうがないのかな・・・。

過敏な私の肌もやさしく拭き取れる
とにかく肌が敏感なので、肌に汚れは残したくない、しっかり落としたいと思ってはいるけど、肌荒れしている肌をコットンで拭き取るなんて本当に大丈夫なの?って思っていたんです。でもディープスキンケアウォーターを使ってみると、トロッとしていてマイルドだから敏感肌で毛穴の開きが気になり始めた私の肌にも刺激なく拭き取れる。じんわり汚れを落としてくれている感覚で、拭き取りでこんなに刺激に感じないのがあるんだと驚きでした。

じんわり汚れが取れている感じで肌の変化に期待
   私にとっては、刺激がなく拭き取りの化粧品を使えるのが嬉しい。優しくじんわり汚れを落としてくれるから、マスクがはずれる頃には少しでも毛穴が引き締まって肌トラブルのない肌になっているといいなと期待しています。それまでディープスキンケアウォーターで毛穴ケアを意識して続けていきたいです。

タイトルとURLをコピーしました