沖縄の女性の “産毛”はパワフル

 若い時は、Tゾーンのテカリ、キメが荒く開いた毛穴が気になっていました。強い太陽の下で暮らしているので体毛も濃い…。毎回化粧前に産毛を処理していたので、その刺激もあって毛穴が開いていたのかも。でも紫外線が強い沖縄だから産毛が肌を守ってくれていると考えるとしょうがないかな。沖縄の太陽は元気を与えてくれるから上手に付き合わなきゃね。

回復する間もないほど過酷な沖縄の環境
 強烈な紫外線で毎日肌は疲れているのに、その疲れが回復しないうちに産毛を剃るから、肌も荒れて、毛穴も開いちゃう。あとは沖縄の水、県外で暮らす息子が「ここの(県外)水で洗うと肌も髪の毛もしっとりする。洗濯物もフワフワだよっ」て。日差しも水も刺激が強いなんて、沖縄に住んでいる以上、しょうがないのかな。

年齢に合わせた化粧品を選ぶことが大切だと分かり
 40代までは子育てが中心だったので、充分な知識も時間もなくお手入れに関心もなかったせいか、化粧ノリも悪く、化粧崩れもよくありました。肌と向き合うことはほとんどなく、化粧崩れもよくありました。でも入社して、お手入れの必要性や使う順番、また年齢に合わせた化粧品を選ぶことの大切さを知り、50代から年齢に合った高機能シリーズのプレミアムローションを使ってみたところ、栄養、とろみ、香り、全てに満足。特にローションはこんなに濃度の濃い化粧水ってあるんだと驚きました。

肌に元気が戻った感じ!
  水分がしっかり入り、毛穴もキュっとしまる。Tゾーンも水分と油分のバランスが整って化粧崩れがなくなりました。プレミアムシリーズのエッセンス、クリーム3点で一緒に使うとキメが整って肌全体にハリが出た。きっと疲れて傷ついた肌が上質な水分、栄養に喜んでいるんですね!

タイトルとURLをコピーしました