リモート画面に映る私のおでこ、これはテカリ?それともツヤ?

 脂ギッシュ肌歴30年。

さっぱり系の洗顔も、毛穴の汚れをとるパックも、薬用化粧水も、色々試したけど、40代に突入しても、まるで油田かのように溢れ出る脂、、ニキビもいまだに元気にポツポツ…。リモート画面に映る自分の肌を見て、思わず笑っちゃうくらいのテカリ具合で萎える。でも60代、70代の先輩同僚には「ツヤがあっていいじゃない!羨ましい」と言ってもらえるので「まぁいいか!」と半分諦めています。

ベタベタ肌は沖縄に生まれた宿命だ
 「内地の人は、肌ツルツルでインチキだよねー」と学生の頃、同じくウチナーンチュの友人とよくそういう会話をしていた。県外の人って、本当に毛穴存在してますか?っていうくらい毛穴が小さくて、キメが整ってて、肌が白くてキレイで羨ましい。沖縄に生まれた時点で、この肌質は決まってるからしょうがないよね。

ベタベタ肌でも圧迫感なくサラッと守ってくれる
 日焼けは気になるけど、ベタベタ肌の上にまたベタつくのを重ねて塗るのは嫌だし、あの日焼け止め独特のにおいは特に苦手…と日焼け止めは顔に塗るのは諦めて、腕や足などに使っていました。どうせこのUVリキッドもあの嫌なにおいがするんでしょ…と思いながらも試してみたところ、本当に「日焼け止め?」というほど快適でびっくり!

嫌なにおいが全くなく、ベタつく私の肌でもサラッと軽やか!
  何これ!?全然においがない!しかもベタつかないし、圧迫感もゼロ!お世辞なしで、今まで試してきた日焼け止めの中心地良さダントツNo.1です。まだまだ現役ニキビもニキビ跡もあるけど、近場ならこれを塗るだけでも出かけられるほどの安心感。もう一生手放せない。

タイトルとURLをコピーしました