【朝ラク☀️】沖縄映えするブルーとイエローを飲めば、ツラい朝が減る?

中地香苗(なかちかなえ)39歳、大城美佳(おおしろみか)42歳、出勤後、給湯室での一コマです。

お母さんって朝から弁当作って、自分の身支度もして、それから子供たちの朝食も?ほんとに、すごいよー美佳さん。一人暮らしの私は朝が苦手で、もっと寝ていたいタイプなんだよね。起きるだけで精一杯なのに。朝起きたらベットに腰掛けて数秒目を閉じたままじっとすることも。

「美佳さん聞いて〜」と朝の立ち話しに 左)美佳さん  右)中地

独身の時はそうだったかな?でも、しま酒飲んで二日酔いはつらかったけど…ウコンをよく飲んでたなー。

出勤すると、美和子さんが作った’’バタフライピー’’のスペシャルドリンクがあるんです。マメ科の青い花のね。もともとは真っ青だけど、ライムを入れると青紫に変化するらしい。ライムの味と香りでさっぱり!

他にも朝のスペシャルドリンクってある?

いつも飲んでる豆乳にウコン入れてたまに飲むよ!
ミルクと合うって聞いたからやってみた。
どんな味がするんだろうって思いながら飲んだら
ほんのりウコンの苦味がアクセントになって美味しかった~

美佳さんは最近どうなの?更年期とか気にしはじめてるって聞いたけど。

コーヒーにウコン入れてるの。鉄分がたっぷりだから。やっぱり、眠い時とか、朝からぼーっとしてる時かな?スッキリして朝が始まる感じ。

ちょっと苦めの美佳コーヒー

スッキリできるのはいいね。私も朝時間がない時には、ウコンを噛んで飲むと砕けたウコンの苦味が疲れたところにスーッと届く感じがしてフーっとなれる。飲んだ後、疲れのことを一瞬忘れられるのが嬉しい。

みなさんの朝ドリンクを教えてください♪メール頂いた方全員にイーノのウコンをプレゼント
いつものドリンクにもあうかも!?
kanae@e-no.com

e-no(イーノ) まるごと無添加ウコン粒
ありのまま沖縄を感じるe-no。e-noは職員全員が安心して使えて効果を実感したものだけをお届けする、化粧品と健康食品の通信販売会社です。

書き手:中地香苗(なかち かなえ)

タイトルとURLをコピーしました