海外セレブもウコンまみれ!?

ウコン♡女子の井坂(いさか)です。

毎日、ウコンの嬉しいことをあれやこれやと探しています!

今回は、海外の有名人やセレブの間でウコンが美容に良いとブームになっているとの記事を発見!早速やってみました。

ヨーグルトの中にすりおろした琉大ウコンと蜂蜜を入れて混ぜます。ふわ〜っと琉大ウコンの甘い香りが漂います。あっという間にヨーグルトがウコンのオレンジ色に染まりました。

肌にべっとりとのせて、、、フェイスパック。

くすみに良いと書いてあったので、「小麦色の私の肌も白くなるかなー」とワクワク。待っている間に、甘い香りがするウコン入りのヨーグルトを一口。爽やかな甘さが際立ち、意外と美味しい。ウコンは甘いものと相性がいいかもしれません。

さて、3分後、洗い流して鏡を見ると、、、

「キャー!!!」と悲鳴が出そうなくらい、顔が黄色くなってました。どうやら、琉大ウコンの精油成分が濃ゆすぎて顔が染まってしまったようです。しかも周りを見渡すと、洗面所の蛇口や服にもウコンのオイルが飛んで真っ黄色に。ウコンまみれになっちゃった!

ウコンでフェイスパックされる方はご注意を。

でも、洗い上がりの肌はしっとりもち肌になりましたよ。

この記事を書いた人

井坂 歩(いさかあゆみ)

肌や体、心の変化に敏感。いろいろ気にしてしまってちょっと弱っている時の私のお守りはウコンです。

琉大ゴールド | e-no(イーノ) まるごと無添加ウコン粒
沖縄の太陽をいっぱい浴びて育ったウコン。オーガニックにこだわって育てたウコンは、クルクミンや精油成分がたっぷりです。
タイトルとURLをコピーしました