バズってるウコン!?

ウコン♡女子の井坂です。

女性職員が多いイーノでは、「これ美味しいよ」「あそこはあんまり…」と食べ物や化粧品、近くのお店などの口コミがすごい速さで社内をかけめぐります。

最近の流行りはというと、ウコン!なのです。生のウコンやスライスして乾燥させたウコンチップをドリンクや料理に入れる方が増えているんです。

「水で煮たウコンチップをキリンレモンで割ってみたよ。もう少し甘みがあってもいいかも」と新垣さん。

それを聞いていた安次富さんは「朝食べてるヨーグルトに入れてみようかな。ドライフルーツと一緒に入れたらどんなだろう?」

呉屋さんは「蜂蜜と一緒に煮詰めてみようかな」と、どんどんレシピ案が出てきます。

ウコンチップを入れたお粥。食欲のないときに食べるとスッキリする。

今までも身近にあったウコンですが、お酒の後だけではない、美味しいウコンの味を知ってからウコンの虜になっています♪

この記事を書いた人

井坂 歩(いさかあゆみ)
肌や体、心の変化に敏感。いろいろ気にしてしまってちょっと弱っている時の私のお守りはウコンです。

琉大ゴールド | e-no(イーノ) まるごと無添加ウコン粒
沖縄の太陽をいっぱい浴びて育ったウコン。オーガニックにこだわって育てたウコンは、クルクミンや精油成分がたっぷりです。
タイトルとURLをコピーしました