粒のウコンはどんな味!?

ウコン♡女子の井坂(いさか)です。

イーノのウコン(琉大ゴールド)は、ウコン100%だから、カレーに入れたり漬物に入れたり、ご飯に入れたり…と食事の中で摂ることもできるんです。

中にはそのまま噛んで食べたいというお客様も。

そこで、噛んで食べたら、どんな味?
ウコン100%だからやっぱり生と同じ、甘苦い味がするの?それとも…
という疑問を解決しちゃうべく、100人の感想を集めます!

今日は第一弾、4人の方に噛んで食べてもらいました。

①元々はウコンの味が苦手だったAさん
「ちょっと苦いね。ウコン独特の味がするよ」

②生のウコンが大好きYさん
「口に残らないね。ホットミルクに入れて飲んでみたい」

③春はウコンが飲みたくなるHさん
「生のウコンをスライスした時の味がする!」

④ミーティング中にウコンが飲みたくなるOさん
「丁度いいくらいの苦味。わたし的には噛んで口の周りに広げた後に水で飲むと口の中がスッキリするのよ」と、ウコン飲みのプロのよう。

苦味を感じる人、そうでもない人、様々ですが、噛んで食べることに4人とも抵抗はない様子。やっぱりウコン100%だからできることかなーと思った第一弾でした。

この記事を書いた人

井坂 歩(いさかあゆみ)
肌や体、心の変化に敏感。いろいろ気にしてしまってちょっと弱っている時の私のお守りはウコンです。

琉大ゴールド | e-no(イーノ) まるごと無添加ウコン粒
沖縄の太陽をいっぱい浴びて育ったウコン。オーガニックにこだわって育てたウコンは、クルクミンや精油成分がたっぷりです。
タイトルとURLをコピーしました