夜の家事もラクに気分よく動ける

 ウコン女子の大城美佳です。

 帰宅した直後に「勝負の5分」始まります。
夕飯作り、片付け、洗濯と続いてひと息タイム…、まち構えているやるべきことにやりたいこと。全てをやり切るためには「帰宅後5分」のエネルギーチャージが大切なんです。

特に梅雨時期のジメジメした季節。
体も頭の中もスッキリさせたい!そんな時に家に帰って真っ先に飲みたい。

 あれ?ウコンシロップあったかな?

よかった、まだ残っていました。
冷蔵庫に氷砂糖と生ウコンの”ウコンシロップ”を作り置きしている私。
それを炭酸で割るだけ。ウコンエールの完成です。

仕事を終えた私は、お腹も喉もカラカラ
疲れもだるさもピークで動きたくない…

何か飲みたいけど水を飲んでは元気にならないし、味がついたものじゃないと満足できない。
かと言って大好きなコーヒーでゆっくりしている暇はない。

 そんな時こそ”ウコンエール”。

スッキリ炭酸水に自然の爽やかさと甘さを感じて一瞬で体が充電される。
ジンジャエールではなく私はウコンエール派です。

ウコンってそんなにいいの?と思うでしょ。
ショウガ科で代謝も上がるし夕飯まで何も食べなくてもいいし、ウコンの甘苦さでお腹も気分も満足するんです。何よりすごく美味しいんです。

 気力、体力が途中で切れてしまい、お茶碗洗うのは明日、洗濯物畳むのは明日、お風呂も明日、なんてことにならないように。家に帰ってやることが多い人ほどウコンエールを飲んで元気になってほしいな。体も軽くなってとても動きやすくなります。あなたの「帰宅後5分」のドリンクを変えてみませんか。

■ウコンエールの作り方

 琉大ゴールド100%ウコン5粒と蜂蜜ティースプーン1杯をグラスに入れる。溶かすためにお湯を少々。最後に冷たい炭酸水で割って出来上がり♪

琉大ゴールド100%ウコンについてはコチラ
https://e-noshop.com/product-buy-form/ukon-lp-202305-01u


タイトルとURLをコピーしました