【Let’s沖縄ストレスフリー】仕事中のイラモヤを沖縄スタイルでスッキリ!

職場でのやりとりでイライラ
やることはあってもやる気が出ない…
感情コントロールができず落ち込

お昼を過ぎた頃から、どうしてもやる気が出ない…、どうしようもないイラモヤ、気持ちが落ち着かない、一つのことが気になって仕事が手につかない、などなど

そんな時こそおすすめ

沖縄ストレスフリーは
・いつでもどこでもちょっぴり沖縄気分
・気持ちも体もなんだか軽くなる
・気づいたら体にいいことしてる

欠かせないのが自然エネルギーいっぱいの琉大ゴールド


栽培期間中に農薬・科学肥料を使わずに沖縄の大地と太陽のエネルギーをたっぷり浴びて育った秋ウコン”琉大ゴールド”。エネルギーは自然なものには敵わない。そんな琉大ゴールドを保存料、着色料、甘味料、香料など全て無添加で素材だけをぎゅっと固めた”Marugotoウコン粒”。そのため、水に入れるだけでも簡単に溶けていきます。その粒を使えば、仕事中もストレスフリーになれるかも!

ゆっくりゆるりデトックス

PMS(月経前)で身体が重たい時、ちょっと体調がすぐれない時は、イライラモヤモヤが溜まっていく…。そんな時は、誰かに聞いてもらったり、ちょっと休憩したりして気分転換している方も多いでしょう。ただ、仕事中は毎回、誰かに話せるわけではないし、散歩したり、思いっきり深呼吸したくてもなかなかできないもの。

不調でイライラモヤモヤが溜まってきた時に

Marugotoウコン粒を5粒 

イライラやストレスを感じると体に老廃分が溜まりやすくなります。ウコンは沖縄の太陽のもとエネルギーを蓄えた抗酸化が強い植物で、体の毒素を出し代謝を上げてくれます。

沖縄ストレスのひき算の嬉しいことは、素材まるごと摂ることで、体も気分もスッキリするところ。5粒ぐらい手に取って水で飲むだけでカンタンにできます。毎日続けるとより効果的です。

ストレスは苦味が欲しくなる?

気持ちを落ち着かせるために、コーヒーやカフェラテを頻繁に飲んでるという方はいませんか?

一口飲んだ時の香りと強い刺激が気分を紛らわせてくれます。また、ストレスが溜まっていると「疲れ」や「毒素」を発散させるために苦味が欲しくなるようです。そこに琉大ゴールドの苦味をプラスすると…

沖縄のデトックスはこれ!

Marugotoウコン入りコーヒー

コーヒーに、琉大ウコンを5粒ほど入れると、苦味がエスニックな香りと味に変化します。沖縄ストレス解消法は、ちょっと体に嬉しいことがプラスされます。それは…、天然のリラックス成分と胃に優しい!そして、飲んだ後もリラックス効果が長続きしますよ。

疲れスッキリ、気分爽やかにスイッチON!

仕事の合間に炭酸水やジンジャエールが飲みたくなる、という方も多いですよね。スッキリした気分になりたくて、シュワシュワがつい癖になってしまいます。炭酸飲料が飲みたくなる理由も疲れが溜まっている証拠だとか。

ジンジャエールではなくウコンエール

炭酸水にMarugotoウコンと蜂蜜を入れて

ウコンパウダーをグラスに入れて炭酸水やジンジャーエールを注ぐだけ。ウコンに含まれるポリフェノールの一種”クルクミン”がめぐりをよくして、疲れスッキリ、気分爽やかな沖縄テイスティ(気分)に。冷えや肩こりもスッキリするかもしれません。

自分ではどうしようもないことってたくさんありますよね。わかっていても解決できないこと。そんな時はムリせずにできることから、ゆっくりゆっくり始めてみてはいかがでしょうか。
私たちイーノは、ちょっとやってみる、ちょっと体にいいこと、を大切にしています。

この記事を書いた人

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: oshiromika-1-7.jpeg

e-noshop担当 大城美佳
子ども3人の主婦歴17年、イーノ入社して20年、忙しい時でもちょっとした工夫で手軽にできるマイ健康スタイルを楽しんでいます。1番のお気に入りは、なんと言ってもカフェラテにウコンを入れること。一杯の満足感が違います。

タイトルとURLをコピーしました