【Let’s沖縄ストレスのひき算】ストレスが溜まると→食べて飲んで後悔する方へ

「だめだなーと思いながらパンや揚げ物を買う」
「休日、ご褒美のケーキで気分を紛らわす」
「ついついお酒に頼ってしまう」

我慢しているつもりはないけど、溜まっていくストレス。
食べたり飲んだりすることでストレスを発散している方におすすめ。ちょっと体にいいことをプラスするだけで気持ちもアップして、体もラクになります。

 そんな時に ”Let’s沖縄ストレスのひき算”を試してみませんか?

沖縄には、”よんな~よんな~”っていう言葉があって、ゆっくりゆっくりという意味です。不思議と時間の流れがゆっくり感じる沖縄。自然の流れに沿ってムリしないってことが大事なのかもしれません。だから、体も一緒でムリしないこと。ゆっくりする時はゆっくりしてまた頑張ればいいさーねー。

食べたい時は食べてから考えよう。
” Let’s沖縄の引き算 ”はゆっくりムリなくできます。

揚げ物とかレトルトとか食べてしまう時。すぐむくんじゃうってわかっていても食べてしまう。翌朝、鏡見てやっぱり…って後悔する前にピッチャガマできることがあります。 ” ひき算の計算式 ” でご紹介します。

体に溜まってしまう老廃物ー ゴールドウコン5粒 = 体の中からピッチャガマスッキリ

ゴールドウコンは、沖縄県で育ったウコンです。栽培期間中に農薬・科学肥料を使わずに沖縄の大地と太陽のエネルギーをたっぷり浴びて育った秋ウコン”琉大ゴールド”を使っています。有効成分がたっぷりで、食べた物の消化を助けてくれるので食べたあとの重たい感じもスッキリ。胃のムカムカや口の中もスッキリします。

 

ケーキ、シュークリーム、大好きな甘いもの。頑張った自分へのご褒美に食べる時は思いっきり食べたい!でもやっぱり気になるのは体重…。ピッチャガマ罪悪感をひき算しましょう。

体に溜まる老廃物 ー ゴールドウコン5粒 = ピッチャガマスッキリ

ショウガの仲間のウコンには身体のめぐりも良くするだけじゃなく、体の中の老廃物、塩分、脂肪や、心のイラモヤ、ストレスまで溜めたくないものをスッキリしてくれるチカラがあるんです。不思議と甘いものも食べ過ぎなくなるんですよ。


夜はお酒で気分転換。ビール、焼酎など缶1本をゆっくり楽しみたい。
本当は気になる糖質。翌朝の顔のむくみ…、人が見てもわからない程度でも気になるもの。そんな時に、ピッチャガマ体にいいことをしましょう。ひき算の計算式は…

アルコール・糖質 ー ゴールドウコン5粒=翌朝のスッキリスタート

ウコンがアルコールの分解を促進して翌朝まで残らないようにするのは有名な話。肝臓の働きを、サポートすることで翌朝スッキリします。それだけでなく、溜めたくない糖質や塩分、気持ちのイラモヤも身体の外に出すお手伝いをしてくれるので、翌朝、起きるのがラクになります。

ゴールドウコンは、ショウガの仲間で、毎日少しずつ摂ることでストレスを溜めにいくい体にしてくれます。それでも、溜まってしまったストレスは、よんな~よんな~回復していきましょう。
休みの日に、しっかり気持ちを切り替えられたら、またお仕事頑張れそうですね。ぜひ、ゴールド・ウコンで、良いリズムを作ってみてください。

♦︎ゴールド・ウコンのご購入はこちら
*詳しい内容も見れます。


♦︎ウコンと泡盛で作るリキューニングの詳細はコチラ


この記事を書いた人

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: oshiromika-1-7.jpeg

 e-noshop担当 大城美佳
「私、毎日ウコンゴールドをいただいています」ブログはコチラ
子ども3人の主婦歴17年、イーノ入社して20年、忙しい時でもちょっとした工夫で手軽にできるマイ健康スタイルを楽しんでいます。ウコン粒を10粒ほど毎朝飲むのが日課になってます。不思議と気持ちが前向きになるんですよ。

タイトルとURLをコピーしました