いつもの朝食に爽やかな朝の香りを足して

ついつい仕事が忙しくて疲れている時に抜いてしまいがちなのが朝食です。食欲はなくても食べないと日中持たないため、パン、シリアル、ヨーグルトなど簡単なものに頼りがちになります。いつもとちょっと違うものを食べたいな、と思いつつも毎回同じものばかりに…。
そこで、いつものパンが簡単にグレードアップするメニューを考えました。目は覚めても体は起きてない…そんな時に軽めの朝食で、体もスッキリできます。

常温で溶かしたバターにハチミツを混ぜて、そこにウコンゴールドを入れます。
このウコンゴールドが、胃もスッキリさせてくれて軽く食べることができる秘密です。
トースターで焼いてると、ふわっと爽やかなゴールドウコンの香りが広がってきます。
すごくいい香りに食欲も湧いてきて、体に優しい朝食になるんですよ。


アレンジ編

レモン汁を加えたり、レモンスライスをパンの上にのせるとまた一段と美味しくなります。
柑橘系とゴールドウコンの相性がとっても良く、ちょうどいい甘さと、スッキリ感がパワーアップします。

天然素材100%のゴールドウコン
沖縄の太陽のエネルギーをたくさん浴びた琉大ゴールド配合。抗炎症作用や殺菌作用、疲労を軽減する可能性があるだけでなく、リラックス効果など幅広い効能が期待されている今注目の素材です。鮮やかな黄色と香ばしい味と香りがどんな素材とも相性抜群です。そのまま粒で飲んだり、ドリンクにしたり、ドレッシングにしたりなど好きなスタイルでとることができます。

書き手:大城美佳(おおしろみか)

タイトルとURLをコピーしました