日々、体調と気分と戦う私

朝の目覚めは、白湯とウコン粒

眠ったのに寝足りない、、、30代後半からはそんなもんだ。いつの間にか朝食も食べなくても平気に。体力が持たないからそれは困るよねと気づいた40代。白湯とウコン粒なら朝イチから飲める。体が動くんだろうね、お腹が空いてくるよ。

時間に追われ焦っている時ほど、甘いものとウコン

「ちょっといいですか?」仕事に追われている時ほどドキッとする。「ちょっと急いでて、、、」と断れず、「はい、大丈夫です」と答えてしまう。たくさん話しているんだけど耳に入ってこず、後からでもいい?と結局、中途半端に。そんな自分もイヤだけど焦ってイライラしている自分もイヤ。そんな時は、思い切って、甘いもの。カロリーは気にしてないふり。食べたいものを食べて、ウコンを5粒飲む。ウコンが身体中を巡って、頭も体も心もスッキリさせてくれる。ちょっと一呼吸おくには最高ですね。

誰か優しくして欲しい時は、ホッとウコン

「そこまで言わなくてもいいのに、、、ひどい」そんな気分は日常茶飯事?悔しいけど何も言い返せないし、、、ここから逃げたいけど、行く場所もない。そんな時には、私に優しくしてくれるホッとミルクにウコンを入れてホッとウコンがいい。優しさが沁みる~。ミルクの中にウコンがぽちゃんと飛び込んで、じんわりリラックス効果を発揮。

休息が苦手な私に、ウコン10粒ぐらい飲んじゃう?

頭がぐるぐるぐるぐる、仕事が終わっても気になって、今日は疲れているから休もうよ。と自分に言ってるんだけど、、、テレビをつけたまま?椅子に座ったまま寝るのか?早く布団に行こうよ。はっきり言ってそれぐらい体を動かしたくないんです。覚悟を決めてよし!と立ち上がってウコンを10粒。寝てる間にウコン君癒してくれよ。

タイトルとURLをコピーしました