固形石けんってつっぱるんでしょ?

e-noの固形石けん「幸福(しあわせ)の黄色い石けん」

見た目はこげ茶でちょっとびっくりされる方も多いですが

実は、鮮やかな黄色が特徴的なウコンがたっぷり入っているんです。

先日、「幸福(しあわせ)の黄色い石けん」をお届けしたニックネーム:あっこさん(40代)

さっぱり感のある固形石けんでは、洗い上がりがつっぱることを心配していたようですが、担当の与那嶺宛にとても嬉しい声が届きました!

与那嶺さんこんにちは♪

せっけんは、あれからすぐ使わせてもらっていますが、洗い上がりのさっぱり感に感動しました0(≧∀≦)0

とてもさっぱりしているので、後からつっぱらないかと思っていましたが、そんな事もなく、すべすべで気持ちいいです♪

茶色くなるのもうっちんエキスたっぷり感があっていいですね!

さっそく子ども達も顔から全身洗っていますが、使う度に「もらった石けんすべすべでモチモチして気持ちいい」と言ってます。

素敵な商品をありがとうございました♪

大事に使わせてもらいますね~(^_^)

実は、小学校5年生の頃からずっと脂性肌の私はツッパリ派。

今思えば、20年以上「固形石けん=つっぱるもの」という感覚でいた気がします。

学生時代、年中暑い沖縄では余計にベトベトするからか、つっぱりや乾燥を心配するよりも「一瞬でもいいから顔の全脂を取り除きたい!!」と思ってしまうことも。

そう思うと、肌に悪いのはわかっていながらも、我慢できず市販の固形せっけんでゴシゴシ洗っていた時期も長かったです。

しかし、スッキリするのは、その一瞬だけ。

タオルで水気をとった瞬間、後悔してしまいます。

「はぁ、また洗ってしまった・・」

十数年前に出会ったウコンの石けん。

ウコンの良さは、自然の殺菌効果や保湿効果も聞いて知ってはいたけれど、

固形石けんには、正直まだまだ抵抗がありました。

でも、初めて使ってみた時の印象は、あっこさんの言うとおり、

洗い上がりのさっぱり感の感動は同じでした。(もちろんつっぱりもせず、気持ちいい♪)

思い込み派の私の悩みは、’固形石けん’が洗い流してくれた気がしました!

また、あっこさんのお子様たちにも「すべすべでモチモチ」と感じていただけたウコン石けん親御さんからは「子どもたちにもいいの?」というご質問も多いです。

こちらは改めてご紹介いたします!

タイトルとURLをコピーしました