シミが溜まりに溜まって40歳過ぎて出てきた

「あれ?なんか今日は濃くない?」「おっ、ここ薄くなってる」毎日鏡を見るときにシミをチェック。不思議と見るたびにシミは変化している、と自分では思ってる。

シミが気になり出したのが26歳の出産後。それまでは、これぐらいだったら隠せるかな、と余裕だったのに、出産1~2年後ぐらいから濃くなり、40過ぎたぐらいから広がってきて…。

元々お手入れする私じゃないから、やっぱり何かしないといけなんだということにやっと気づいた。

これって結局自分のせいなんだよね…
自分が中高生の頃によく海に行って焼いていたからなんだよな…と思ってる。

SPF50の日焼け止めを選んで手も顔も真っ白くしながら海に行ってた。

黒くなった肌が元に戻る前にまた海行ってのくり返しだったから、肌の中にメラニンがどんどん溜まっていたんだろうな。焼けてもその後に冷やしたりローション塗ったりしなかったから。日焼け止めの塗り直しもしないし。それが今になってちゃんと出てきたってことだろうし、もう少しお手入れしておけばシミも出なかったかも…って今なら思う。

気づいたら毎日塗るようになってた
日焼け止めを毎日使うなんてベタベタして気持ち悪いし、余計肌に悪そう。

そう思ってた私が、毎日塗るようになったのはイーノUVリキッドが初めて。塗っていたら肌が綺麗に見えるし、馴染みがすごくいいから嫌な感じがしない。

普通の日焼け止めは紫外線をカットするために塗っているから、できるだけ肌の中に入らないように、表面にさっと塗るけど、イーノUVリキッドは、肌を守ってくれるって思うから両手で軽く抑えて肌に馴染ませてる。つける時に嫌な匂いがしないのも好きなところ。

お手入れしない面倒臭がりな私でもキレイに?
肌が全体的に明るくなって艶が出るから欠かせないものに。イーノUVリキッドを塗らなぐらいなら化粧も何もつけたくない。それぐらい私の肌に一番最初につけたいものになってます。

まだまだ私の肌の中に眠ってるであろうメラニンが顔を出さないように、私は毎日イーノUVリキッドでケアしています。

タイトルとURLをコピーしました