2023年9月18日

      
<沖縄、お母さんの食べる日記>

2023年9月18日(祝月)
「敬老の日は、アブラ過だブーだな1日」

敬老の日。主人方の義祖母に会いに行くため、早めの朝食。厚切りのベーコンに思った以上の脂が乗っていた。
大好きなおばぁちゃんは今年数えで100歳! 入れ歯だけど硬いせんべいをボリボリ。そして、ケンタッキーフライドチキンが大好き💕。食事はなんでもよく食べ、周りに助けてもらい感謝して生きるのが長生きの秘訣だそう。
お昼前、義祖母宅で勧められるままに揚げ菓子のサーターアンダギーや紅芋入り饅頭を食べる。休日の食リズムはすでに乱れまくりだけど、愛があるからカメーカメー攻撃は断らない。
そして、お昼。お裾分けに貰ったフライドチキンを近くの公園で家族とほおばった。次の予定まで時間がなくて、フライドチキンオンリー⁉︎ ご馳走のはずが、さんぴん茶だけで一人2ピースを食べるのに、子どもも私も食べかんてぃー(食べかねる)。さっきの間食もおなかの中で主張している…。夕食は絶対さっぱりしたものにしようって思ったのに…、今日に限って準備のいい私。出発前に、脂身多めの豚バラとごま油香るソース焼きそばを大量に作り置きしてきたーーー!🤣

※あなたのリアルな食生活、ブログへのコメントなど、下記のコメント欄よりお待ちしています!

<<前の記事へ  次の記事へ>> 

<日記を書いている人>
新垣 多美子 tamiko@e-no.com
イーノお得意様担当として早20年。新規事業部でネットとも取っ組み合い中。
三人息子の母。家族の日々の食を大切にしているのに、自分のことは…。
リズム栄養食で食リズムを整えるのに夢中♪

最初のページに戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました