【いつものサラダをワンランクUP】沖縄素材を手軽にON!

”ウコン”と聞くとお酒を飲んだ後に…とイメージするけれど、”ターメリック”と聞くとスパイスとして、調味料として料理に取り入れるイメージが連想される。呼び名が変わるだけでグッと身近な存在になりますね。

ウコンって土の栄養をたくさん蓄えて育つので、同じ畑で連作をするのは難しい植物なんです。それくらい沖縄の大地の力と太陽をいっぱいに浴びて育ったウコンには、女性に嬉しいナチュラルなビタミン・ミネラルがたっぷり♫

本当は毎日食べたいけど、そのまま食べると苦いし、お世辞にも美味しいとは言えないので

女性に嬉しい沖縄の健康素材、ウコン、カラキ、シークヮーサー、ショウガと一緒に

ぎゅっ粒にしました。

その名も『Okinawan Jamu (オキナワン ジャムウ)』←詳しくは商品詳細で

これなら、社内いち食わず嫌いで有名な千晴さんも食べられるかな…と思ったけれど、素材そのものの味に抵抗がある千晴さんはイマイチ手が伸びません?(本当は体に良いとわかっているから食べたいんだけど…。)

そんな人のために”いま風”にアレンジして楽しめるのもe-no商品の魅力の一つ。凝固剤や着色料など添加物をいっさい使っていないのでお水にも溶けて、どんなお料理にも使えます。

今日のおススメは「ドレッシング」

無添加なので、スプーンで簡単に崩れるのでジャムウ。粒を荒めにくだいたら、お好みの柑橘をしぼって、オリーブオイルと混ぜたら出来上がり。

仕上げにお塩で味を整えてお召し上がりください。

さあ、千晴さん召し上がれ♬

富山:「これ、本当に美味しいの〜?」「ウコンの味しない?苦いの嫌だよー?」

と食べる前からアレやこれやと疑心暗鬼。さすが心配性の千晴さん。笑

心配しながらも、ぱくっと一口食べてみると、、、

んっ?!

富山:これ美味し〜!!苦くないし食べやすい〜!全部食べられるよ!

福田:やったー!!

富山:想像していた苦さが全くなくて、正直ビックリ!苦さどころかとっても美味しかった!(食べる前までは、せっかく福田さんがドレッシング作ってくれたのに、苦い!って表情に出てしまったらどうしようかと思ってた?)

これなら体に沖縄の素材が美味しく食べられるから、嬉しい!こんな感覚で食事として楽しんでいけるといいんだね〜♬

===================================

毎日の食事を美味しく健康にランクアップしてくれるジャムウドレッシングは、今の季節にぴったり♬

疲れが取れなかったり、日々のイラもやが溜まりやすい今の季節。疲れやストレスによって体の栄養が消耗されてしまって顔にまで疲れが出ちゃうこともありますよね。

ドレッシング以外にもカフェラテにいれたり、チョコレートなどのスイーツと食べても美味しいジャムウなので、是非お試しください。

【Web限定】下記アドレスからご注文いただく方に沖縄県産無農薬のウコンチップもプレゼント♬お茶にしたり、ピクルスにつけてみたりアレンジ色々楽しめます。

お名前ご住所をご記入の上コチラからご注文ください▼

メール:atsuko@e-no.com

タイトルとURLをコピーしました