2023年10月17日

    

沖縄、お母さんの食リズム日記🎵

2023年10月17日(火)
「誰のせい? 食べ続けちゃう、リモートワーク

コワイ、こわい。今日の私は朝から晩まで、食べ続けている。😱
お腹は空いていないはずのに、口寂しくなると、ついついアレやコレやに手が伸びる。きっとストレスのせいだろう。そうだ、私のせいじゃない。

息子たちが次々に熱を出して寝込み続けた数日間。最初の数日は主人も不在。食事、洗濯、消毒、病院と、感染予防に神経を尖らせながら3人の看病が続き、睡眠不足でとにかく疲れた。
体調が落ち着いた後半はリモートワーク。自分で時間を決めて色々できる良さもあるけど、よほどでないと仕事のメリハリも食リズムはすぐ乱れてしまう。

子どもたちが食べ飽きた卵粥、うどん、パスタ、不評だった方のゼリー、菓子パン、せんべい、みかん、アイス、チョコレート…。食事なのか間食なのかも分からない。
リモートワークが多い方は、誘惑にどう打ち勝っているんだろう。明日からフル出勤なのに体が重い…。😓 働き方改革と食リズム改革は一緒に進めてこそウェルビーイングだ。

※ブログへのコメント、あなたのリアルな食生活など、ぜひ聞かせてください! だ〜いぶ下側にコメント欄があります♪

<<前の記事へ   次の記事へ>> 

<日記を書いている人>
新垣 多美子 tamiko@e-no.com
イーノお得意様担当として早20年。新規事業部でネットとも取っ組み合い中。
三人息子の母。家族の日々の食を大切にしているのに、自分のことは…。
リズム栄養食でMy食リズムをつくるのに夢中♪

最初のページに戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました